◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

20230421 病状説明とお見舞い

4月5日お隣からいただいた牡丹を届けたらスタッフさんがラインで送ってくれました

義母が入院して1ヶ月半

施設でないと難しいでしょうと言われ5カ所ほど見学して、家から近いデイサービス併設、機械浴、施設内調理、Wi-FiOK、昨年できたばかりの施設に契約し部屋を押さえました。
義母も施設長とも面談して、食事がおいしそうだねと楽しみにしているようでした
コロナ禍で面会時間が短いけれども、入居一週間なら家具を置いたりで、面会が自由になるので、GW前の入居なら、名古屋の娘も東京の義弟もゆっくり会えるという理由で入居は4月28日、本契約は22日の予定でした。
21日先生から病状説明があるからと呼び出され、行ってみると、義母は急に悪くなってました

急遽施設入居を中止して、義父の時のケアマネージャーに
電動ベッドや訪問医、訪問看護をお願いしました

施設に入った私の父は
部屋に小型の冷蔵庫も置いて
弟が毎週のように面会に行ってくれていて助かってます