◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

こっそり始めよう

トイプードルチャムを迎えた3年前は、とても余裕がなかったけど

ギリシャリクガメ ジュリアが500グラム越えて座敷ガメデビューをきっかけに

初めてみようと思います

そもそも(娘に押し付けられた)カメに服を着せるなんて考えもつかなかったけど

イチコさんからメロンブランドの服を作ってもらってから[E:heart01]

私のジュリアに対する考え方が変わりました

本当にありがとうございました

460グラムで作っていただいた素敵なお洋服は

201205261253531


残念ながら500グラムを超えた途端に脱げやすくなってしまいました[E:sweat01]

でも悲しいかな

私にはイチコさん程の洋裁の腕がない・・・[E:shock]

仕方ないのでハサミとホチキス、ガムテープとクリップで・・・・試行錯誤

たどり着いたのはクリアファイルと母乳パット![E:coldsweats01]

P1070982_2

クリップはあんまりかなあ・・・

[E:danger]してるかしてないか・・・・確認が楽なんです[E:happy01]

赤いリボンはチャムがトリミングの時につけてもらってきたものです

ぽつぽつさかのぼったりもしながら書いていこうと思います

応援よろしくお願いします