◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ソフトバンクのてぬぐいで犬浴衣を作りました

本当は山笠法被を着せて集団山見せに繰り出すつもりでしたが、すごい雨警報が出たりしてますので、チャムの浴衣を作ることにしました。


P1080159_2


福岡のソフトバンクの店に行くと誰でも手拭いがもらえるキャンペーンでもらいました。

買った法被を見なが、ちり☆きらhttp://chiririkun.blog129.fc2.com/blog-entry-935.htmlのママのアドバイスを参考に、そでを付けるのは面倒なのでなし!


P1080160_2


柄が逆にならないように肩は縫いましたが、袖口は耳を活用



P1080161
すそはカーブを少し付けましたが、もっと斜めにしてもいいかも

P1080162_2

えり?も柄を出したかったので一工夫、


P1080164_2


ここで一度試着、腕の動きOK、おしっこ対策OK、右下左上に合わせてマジックテープ

P1080167_2


帯も作って縫いつけて、前でマジックテープでとめてます。ねじり鉢巻きも作ってみました。(撮影用)2時間位でできました。ミシンは全て直線縫い!!

P1080171


P1080172
最初綿を入れたリボン作ってみたんですけど、男なのでへこ帯風に

リボンは蝶ネクタイにしよっと

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村