◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

免疫力低下

お薬手帳みてみると

2000年4月に営業職のストレスからかじんましんが出るようになりました

ジルテックという薬を一日一錠飲むと出なくなりますが

飲まないと出るので2年くらい飲んで治りました

営業の仕事をやめたからかも知れませんが・・・・

2004年7月に復活

ジルテックでしばらくして治りました

2008年7月またジンマシン復活三か月くらいで治ったと思いジルテックやめたような気がします

2009年3月にまたジンマシン

でもこの時はジルテックが10日くらいで効かなくなったんです

アレジオテック・クラリチン・ザジテンカプセル・アレグラ・アレロックツムラ6番・グリチロン・・・

何を使っても効かない・・・

そのうち足もむくんできて喉もおかしい・・・

2009年5月に人間ドックに入って子宮筋腫2センチだから様子を見ましょうと言われ

再検査の大腸内視鏡では異常なし

足もむくんできて喉もおかしい・・・と訴えると耳鼻咽喉科へとのこと

耳鼻咽喉科では副鼻腔炎と診断され

2009年6月どうしても足のむくみが気になり内科へ

そこで初めて手足の震え、声の上ずり、喉の腫れを指摘されバセドー病と診断されました

心拍出量を減らす薬を処方されたら足のむくみはすぐに治りました

けれど甲状腺ホルモンを減らすメルカゾールは当初、4錠未だに1錠飲み続けています

2009年8月

ずっと家にいる私のためにもなると

娘たちの意見で迎えたのが

1246275802_88s

チャムです

バセドー病が落ち着いたからかチャムのおかげか8月にはジンマシンは治ってました

昔は体育は出来ない子だったけど元気だったのになあ

この前は1週間くらいだったけど頭大きく動かすとめまいしたり・・・

そういえば去年の8月偏頭痛が3日くらい続いたので脳のMRIしたら

前頭葉に若干萎縮がみられると・・・内側からの萎縮ではないのでアルツハイマーではないとは言われたけど

記憶力は落ちてる気がするなあ

引き出し間違えて開けたり・・・

私の場合データに見える副作用がなく薬を飲み続けられていますが

なんだかやっぱり更年期というのもあるんでしょう

免疫力の低下・・・・を感じます

骨折の手術で抗生剤も使ったせいか

30日間に2回も風邪ひいてなかなか治らない

今話題の免疫力を高めるという

R-1のヨーグルト買おうと思っても売り切れてるし

P1010345

足も冷えるので飲んでみる事にしました

私アルコール分解酵素持ってないので

養命酒で酔えます・・・・[E:bottle]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村