◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

狂犬病予防注射

P1010621


賛否両論ありますが

行ってきました

今年は黄色

チャムは家の中では首輪をしてないし

色々チョイスするので

P1010622

こんな風にして

普段は私の財布に付けてます

鑑札の裏に携帯番号を書いておいたので

財布を拾った店から電話があったというメリットがあります[E:sweat01]

以前は携帯に付けてた事もあったけど

そこまでは・・・

そしてドックランの時とか首輪に付け替えます

お値段は動物病院で3050円

ただ初めての病院だと初診料がかかるので高くなりますが

行った事にある病院なら集団と同じ料金です

病院は同じですが先生が初めての先生だったので

膝も観てもらいましたがしっかり入って大丈夫とのこと

やはり股関節かも・・・・痛がるようならレントゲンを撮りますが

そこまでないなら体重は昨年と変わらず4.3でキープしましょうとのこと(診察無料でした)

初めての時は知らずに集団会場に連れて行ってましたが

料金同じと聞いてからは糸島市内の動物病院に決めてます

今日はおとなしく、シャンプーは2.3日あけてしてくださいでした

チャムは診察台ではだっこだっこだけど

頭を抱いての注射は観念して大人しく受けるので助かります

P1010628

ぐったりしてるのといつものように寝てるのかは区別がつきません

わんもないとチャム

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村