◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

スリッカーを考える

P1010670
今まで使っていたスリッカー 調べたら岡野ソフトスリッカーブラシ

以前のトリマーさんが使ってたのと同じもの

洗面所の他にリビングのにも欲しいと思い

柔らかいと話題のフルーツ村のスリッカーも買ってみました

P1010671


正直あまり硬さは変わらなかったんです

Img_1455
今日のお散歩は加布里公園

つつじ?まっさかり

昨日シャンプーしたばかりなのに枯れ葉がたくさん付きました

苦手な手足スリッカーで地肌に当たらないように優しく・・・・

ふと思いました

P1010675

これ

私が20年位使ってるブラシ

当然地肌をマッサージするように使います

同じような感触の普段使わない

P1010676_2


こちらのブラシ

チャムに試してみました

P1010674

嫌がりませんでした

ワンコだって地肌マッサージした方が気持ちいいよね

静電気の冬はダメかもしれないけど

今からの季節はお散歩から帰ったらおもいっきりブラッシングしたい

チャムは短めだしこれで充分[E:happy02]

シャンプーブロー後の仕上げもくるくるドライアーにしてしまったし

スリッカー・・・・いらないかも[E:coldsweats01]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村