◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

つゆ明けはまだだけど




YouTube: 2013年7月3日もうクマゼミの声

25年前埼玉から福岡に来た時

蛍やレンゲ畑や自然の多さに感激しましたが

感激でなく驚いたのが

クマゼミの声

小学生のころ父が関西より西にはシャンシャンとものすごい大きな声で鳴くセミがいるんだ

と教えてくれたのが印象に残ってて

始めて聞いたときにコレだ!とわかりました

今はこの声を聞くと

夏がキターーーって思うんです

Img_0239

今日はパパの仕事先につきあったので

午前中平尾駅近くの公園で散歩させました

そこで7歳のチャッピーちゃんに会いました

50メートル歩かせたら300メートル抱っこですと

81歳の杖をついたお父さんが笑ってました

良い肉食べさせてたら、太ってしまって13キロとか

でも毛艶はとっても良いワンちゃんでした

そんなに太らせたら早く死んじゃうと近所の人に言われるんですが

一緒に死ぬから丁度いいんですよ

と言われた時は返事に困りました[E:sweat01]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村