◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ジュリア再脱走

8月1日朝6時半

ミズゴケの屋根の小屋にいました

7時珍しくチャムの朝散歩して

ジュリアには散歩のお土産のヤブガラシをあげました

7時40分パパの出勤時

昨日脱走した隙間から出ようとしてました

10分くらい眺めてると

水場のなかでの脱走をあきらめて小屋に戻って行きました

ヨシヨシこれで安心・・・と思っていたのですが

10時

ピンポーーン

ワンワンワンワンワン!!!!(チャム)

プロパンガスやさんのお兄さんが

カメが逃げてます

と知らせてくれました

外の道路歩いてました・・・・[E:sweat01][E:sweat01]

P1020776_2


再現してもらいました


さっきあきらめて戻ったのは演技だったのか・・・

 

P1020772

ビールケースとブロックで再補強しました

水の取り換えが面倒だけど仕方ない・・・・

思い出して測量

P1020774

707グラム

7月8日と変わらず

カメの力と知恵と根性

侮るべからず

昨年ジュリアの屋外部屋をつくった際

LPガスの入れ替えをするときには

声かけてくださいとお願いしておいてよかった

ガスやさんのおにいちゃん

ありがとうございました[E:coldsweats01]

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村