◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

リクガメ探してます~<追記>発見しました

P1020826

8月9日昼から
10日7時半の間に
いなくなりました
ギリシャリクガメ
700グラム メス
甲長15センチくらい 
甲羅が成長不良で
でこぼこしてます
草を食べる
リクガメですので
池などにはなすと
おぼれしんで
しまいます
見つけた方は
ご連絡ください

と近所にはポスター貼って見ました

朝から3時間ほど探しましたが

正直今回は自力で逃げ出した形跡はないんです・・・

いつも夕方の水撒きは私がして

ジュリアの様子も見るのですが

昨日はたまたまパパにしてもらってました

P1020827


朝7時半にきゅうりを置いた時出てこなかったので

あれ?とは思ったんです

食べてないところをみると

もう朝にはいなかった・・・

クローバーのところに少し湿った糞があるので

昨日の15時くらいまではいたと思う

私の中に甲羅の変形したリクガメなんて

盗まれるわけがないと思っていた

・・・・・・いたずら?・・・・・考えてなかった

こめんなさい

ジュリア

元気で帰ってきて・・・・

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村

<追記>

お騒がせしました

結局敷地内で夕方発見しました

昼間さんざん探したグリーンカーテンのところでした

自力で出て行った経緯がどうしても考えられないので

対策を施すまで

屋内飼育に切り替えます