◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

尿道炎~画像あり

P1020838


パパにしがみついてます

だって

P1020839

病院なんだもの

P1020855


去勢手術してるけど⇒ : 去勢手術の記録 .

気になってぺろぺろしてたらちょっとオシッコ漏れちゃった・・・

チャムの名誉のために

オシッコのしつけは99パーセントできてます

先生が言うには

毛が絡まって納まらなくなって

舐めてるうちに雑菌が入って腫れて納まり悪くなっての悪循環

舐めてるときにおしっこが溜まってれば

漏れることもあるのでは・・・

朝のオシッコをシート裏返しして採取して

検査してもらったらPHがたかいとのこと

でも結晶は見えないので一時的かも

エコーで腎臓みて問題なし

尿道にカテーテル入れても石があたるような感触ないので

抗生剤1週間分出されました

11日のことでした

13日お盆のバタバタで薬飲ませ忘れたら

またシーツ汚されてしまった・・・・のが上の画像です

天気が良くて半日で乾くから助かるけど

10日の夜あんまりぺロぺロが激しいので気がついて

患部を虫めがねでじっくり見てみました

P1020836


入口のところ少し黒くなってる・・・

P1020833


腫れてる?

正直今までじっくり見たことないので

正常な状態がどのような状態なのかわからず・・・・

翌日先生はそこまで腫れてないと言ってましたが

P1020861


P1020862

P1020860


今朝のお散歩終わって手足と一緒に洗い流しても

ちょびっと出てた・・・・

そんな時は少量のオリーブオイルでもつけて滑りをよくしてしまってあげた方がいいそうです

舐めさせないようにおむつをしてしまうのは蒸れてかえって良くない・・・とのこと

P1020811


僕にプライバシーはないんでしょうか・・・・・[E:sweat01]

第一こんな画像載せていいの[E:sign02]

他のわんちゃんの役に立つかもしれないんだから・・・・[E:sweat02]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村