◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

9月連休旅行④白水ダム

もうずいぶん前にこのダムの事は父から聞いていました

ちらっとTVでやてから訪問者が急増余りにも道を聞かれるので

中途半端だった看板を外してしまったとか

まだネットで調べることができない時期だったので

イメージがわからなかったのですが

むぎ焼酎 二階堂のCMになってから

さすがに駐車場なども整備されたようです

Dsc_8111 高さがないので正確にはダムではなく白水溜池堰堤水利施設

水がレースみたい

きれい[E:shine]

Dsc_8135 歩いて向こう側に行けそうだけど

そこは立ち入り禁止

白水ダム下から20140914
YouTube: 白水ダム下から20140914

2___1 クリックしたら大きくなって読める・・・かな?

こちらははトイレも整備された駐車場から歩いて少しの行きやすいほうのコースです

反対側の上から観るためには他を回ってから夕方近くにたどり着きました

2___4 駐車場から歩いて15分ルンルンの行き

これを人間が作ったってことが嬉しい

Dsc_8245

Dsc_8251

Dsc_8243

白水ダム上から20140914
YouTube: 白水ダム上から20140914

肝心なところでビデオのバッテリーが切れたのでiphoneで

白水ダム上からみた20140914
YouTube: 白水ダム上からみた20140914

白水ダム上から20140914
YouTube: 白水ダム上から20140914

自然の造形美とは違った素晴らしさ・・・・伝わるかなあ

Dsc_8239 途中彼岸花綺麗なのが撮れたので

帰りは登り・・・・ちょっときつかったです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村