◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

手作り食(市販フード入り)に戻します

一度食いつきよかったなと思われたフードでも

結局次の日には一粒一粒投げてやらないと食べない・・・

お皿を変えてあげたけど

覗き込んでは溜息ついて

悲しそうな瞳で見つめる

検査結果がよかったのもあり

今朝冷凍庫に残っていた⇒フード.あげました

P1070807

1/4はパリパリフードのふやかされたもの

P1070809嬉しそうに食べてくれました

そう!本当に電子レンジに入れた時点から待ってます

こうでないと体調が悪いのか、単に食べたくないだけなのか区別がつかないわ!

パパがあの時はたまたま歩きすぎて疲れてただけといいました

クーラーBOXに持ち歩いていたフードが二日目で保冷材入れていたけど傷んでたのかもしれない

我が家にルークが舞い降りた.のそら子さんも手作りフードに戻してからの方が吐かなくなったと言ってくれたし

やっぱり今までどおりに作ってみようと

今日の試してガッテンで食物繊維に不溶性と水溶性があって働きが違うということが分かりました。チャムのフードに入れているおからは便の量は多くしてぜん動運動促進するけれど水分を吸収しすぎて硬くなることもあるようなので、便が硬めのチャムには抜いたほうがいいのかもしれない。水溶性食物繊維の海藻類は入れたことありませんでしたが、今回市販フードの成分みたら、入っていたので入れてみようと思いました。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村