◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

伊都ファームパークから三瀬村ふれあい祭りへ

25日の土曜日の伊都ファームパークの秋の収穫祭で参加できなかった

だいこん収穫体験

26日午前しっかり並んで参加して参りました

S5o3svqn

Dsc_0180

1家族100円で2本

これだけの葉っぱはジュリアのえさだけでなく

チャムのフードにも入りますよ

もうひとつベランダ農園のプランター作り300円にも参加しました

P1080021

かつお菜って九州に来るまではしらなかったけど

お正月のお雑煮には欠かせない青菜です

用意してある軽石入れて土入れて肥料入れて

苗を植えるだけだからカンタン!!

でもこのプランター(水は家に帰ってから掛けます)駐車場まで運んだら

昨日から左肩が痛い・・・・[E:coldsweats02]

それにしても二日続けてファームパークではつまらないということで

10592989_737640929641096_2813377845

三瀬村ふれあい祭りに来ました

11image

パパは升酒お代わり自由でご機嫌

22image

中学生が元気よく餅つき

同じ100円でもこっちの方が多かった

タイミングよく餅まきもあったので参加しました

地域外からの出店もあるのでこちらの方が規模が大きかったです

ただそれぞれ楽しい企画があるので

収穫祭のはしごもありだと思いました