◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

金魚のはーちゃん

水替え掃除しました

Cimg3238 家に来たのは2012ねんだったか・・・娘2号が連れてきました

そろそろ水槽が小さくてかわいそうだけど

冬はまだいいとして夏場は苔がついて掃除が大変

掃除するたびに

近所の池に放そうかと考えてしまいます

Cimg3239 広い池の方が幸せかなあ

大きなお魚に追いかけられない

この小さな水槽がしあわせかなあ・・・

お手入れの大変な大きな水槽と言う選択肢はありません・・・・

名前がなぜはーちゃんかと言うと

私が歯を噛みしめる癖があってそれが健康に良くないので直すためには

家のあちこちに<歯>と付箋紙をつけて

それを見るたびに噛みしめていたら緩めるを繰り返すうちに治る

とためしてガッテンでやってたので

時計やテレビよく見る場所に<歯>と書いて水槽にも貼っていたので

歯ーちゃんという名前になりました

どうでもいいですね。。。。

今日のネタも無理やり感が否めない

Cimg3242