◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

おはぎ作ってみました

昨日のお赤飯で小豆の袋を開けたので

昨晩のうちに小豆を茹でて味付けて

今朝作りました

01b2416f422555093e0f2e150e9ef278820 

10年前初めて一人でおはぎを作った日に

福岡西部沖地震がありました

車に乗ろうと外に出ていて

どどどどど・・・・っと地鳴りがしたのに

なにこれ!?とパパに聞いた覚えがあります

今まで体験したことのある横揺れではなく

縦揺れでした

作ったばかりのおはぎはテーブルからひっくり返って落ちてべっちゃりしてしまいました

夕方まで停電したので

ラップしていましたがべっちゃりおはぎはその日の昼ごはんになりました

本当は3時のおやつの予定でお昼は

天神のガラスの落ちたビルの隣の店ににランチの予約を入れてました

後2時間でもずれていたら怖い事になっていたな・・・・・

おはぎを食べるたびに思い出す

web拍手 by FC2

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村