◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

法安寺(佐賀)に行ってきました

佐賀のあじさいと言えば見返りの滝(日本の滝百選).なんですが

何回も行ってるし

今回はガイドブックに出ていた

法安寺 石仏と花の寺 へ

.つつじが有名なようですがあじさいも1500本とありました

お寺ですがお電話したらワンコOK!!

Dsc_0201 あじさいは種類が色々あり一斉に咲いた感じになるのは来週でしょう

Dsc_0202 あじさいよりも凄いと思ったのは

Dsc_0191 岩に掘った石仏

それほど古いものではないらしいのですが

Dsc_0218よそで彫ってもってきたのではなく

Dsc_0192 ここで彫ってるのがすごいですね

Dsc_0224 まだまだ上まであるそうですが

88img0251 どうしても仏像を観るために立ち止りながまわるので

1時間半くらいかかるコースだそうです

水ももってなかったのでやめました

Dsc_0205 警察犬カールのモデルとなった犬のお墓もありました

Dsc_0210 くじゃくさんも2羽いました

画像ありませんがボケ封じの場所もあってくぐってきました

豊臣秀吉の朝鮮出兵時代の波多氏の無念を弔うためにできたとか・・・・もう少し勉強してから

つつじの頃また来てみようと思いました

帰りに

Dsc_0229 岸岳城跡と看板があったので

車で駐車場までいったのですが

そこからどのくらいかかるかわからずに

Dsc_0231 夫婦ともへたれなので

Dsc_0230

ここで戻りました・・・・・

こういう案内図って

距離とか高低差とか普通に歩いてどのくらいで到着するとか書いてほしいと思いました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村