◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ホットスポット

以前一年中

P1110088 青い散光性50Wライト使っている時は

P1010582

冬10円玉くらいの結石を出したジュリア

P1040385 2013年10月から集光性75Wライトに替えてからは

冬に結石はありませんでした

ゲージを広くしてからも

パネルヒーターも追加して

Cimg1233 この冬結石まではいかず

ちょっとざらついたものは出しましたが

問題はなかったようです

そう言えば暖かくなったら赤から青に替えて温度を下げていましたが

すっかり忘れていたら

P1100911 切れました

P1100912 今度はこんな平らな感じのにしてみました

赤外線放熱 セラミックヒーター エミートNEO 100w

P1100913 赤いのも生体には見えないとかいてあったけど

これに替えたら朝紫外線ランプつけるまで起きてこない

やっぱり前のは一日中明るかったんだ・・・・

P1100914 ついてるか付いてないかわからないのがたまにきず

室温30度切ると通電する設定です

冬は集光性75Wライトにした方がいいかな

100Wということはこちらの方が電気使うのかなあ・・・・

もちろん晴れてる昼間はお外です

今日は雨

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村