◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

20150718②別府海地獄

別府で高速降りて初めに行ったのは

海地獄

だくさん地獄はあるんだけど

天然記念物の坊主地獄はペットNG

01b46f13426106f82179c8d394b10cc323f 8か所めぐれる共通券にも含まれていない

8か所は回らないから一人1か所400円でワンコだっこOKの海地獄

Dsc_0422 こんな色してるから海かな

 

Dsc_0424 なかなかの迫力

Dsc_0429 温室もあって薔薇の香りの睡蓮

Dsc_0431 カラフルな熱帯性睡蓮がたくさん

Dsc_0425 そしてここのいいところは

お土産屋さんを通らないと地獄にいけないので

ワンコ抱っこOKだから

涼しい店内で地獄蒸しプリンも食べられる

そういう意味もあって岡本屋のプリンより美味しく感じました[E:lovely]

カラメルのほろ苦さが効いてとても美味しかったですよ

海地獄の外にも食べるところあるけど

暑い時寒い時はこちらがお薦め

別府に来た~って体感できる場所でした

隣の山地獄もワンコOKのようです

次回の楽しみにしました

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村