◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

薬王寺温泉にて

ルビィおばあちゃまコメントありがとうございました

コメント頂いたページにお返事書くようにしてますので、どうぞよろしくおねがいします

 今日は

薬王寺の湯 偕楽荘 かいらくそう || 福岡県古賀市.

に行きました

もちろんチャムがいるので交代制
暑いのでパパが入っている間
チャムと日陰を探して休もうと
割と近くの九州自動車道の下に広めのトンネルがあって
割とすずしいのでエンジン停めて窓開けて

30分ほどいたら・・・・・

バッテリー上がりました[E:crying]

我が家が入ってる自動車保険年に一度なら無料で対応してくれます

ちなみに前回のバッテリー上がりは昨年の7月初旬

その時は私の車で、今回はパパの車です(偉そうに言う事ではないですが・・・)

教訓
ライトをオートにしたらエンジン切っても暗ければライトはついたまま
薄暗いとライトついたまま気づかないので要注意
ドアを開ければ消えるらしい
でも今回のように日差しよけの明るめのトンネルでエンジン切って
ドアを開けず窓だけ開けてすずんでいたら
ライト付きっぱなしを気づかないままでバッテリーはあがる
その後私は温泉には入らずにもどりバッテリー交換をしました
薬王寺温泉~ぬるめの薬湯が効きます~もれなく匂い付き
100円で2分間水が出て18リットルくらい汲めます

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村