◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

納得いかないもの

最近遅ればせながらiphoneをかけ放題にソフトバンクショップに変更にいきました

ハンバーグと一緒にポテトもいかがですか?ってな感じで

使ってなかった留守番電話サービスを外して月々97円プラスして

P1110123 勝手にグラフをつけてくれる体組織計を買いました

体組織計は家にあるんですけど

歩数も管理してくれるみたいだし

娘と二人で使えるならいいかなと

でも帰って設定してみたら

グラフ管理は一人分

あとの人は月々有料アプリで・・・・・

連動すると勘違いしていた歩数計はiphone内ではなく別売りでしかも終売

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

返品はもちろん不可

2年契約・・・・・途中解約は違約金発生

体組織計と思ったのは携帯電話だったんですね・・・・・SIMカードを入れてた時に

・・・・・あっ・・・・とは思ったんだけどね

けっして押し付けがましい案内じゃなかったんですよ

押し付けがましくしてくれたらかえって警戒して買わなかったかも

買う・・・じゃないですよね契約ですよね

後から確認したら使ってなかった留守電だけを外すことはできたそうです

浅はかだったととっても反省・・・・

体組織計もってないならまだわかる

P1110134 あるのに・・・・買ってしまった

P1110137 体重が同じなのに体脂肪率が違う

P1110132 基礎代謝も若干

P1110140 違うけど

まあこのくらいはね

あるあるよ

でもね

納得いかないのは

P1110128 身体年齢・・・・・58歳!!!

だってだって今まで

P1110141 体内年齢36才を信じていたのに・・・・・

身体年齢と体内年齢だから?

なんだかかなりショック

やろうと思っていたウオーキングもやめてしまった・・・

つけるだけダイエットと言うのがあるけど

それは自分で書き込むことに意義があるのよね・・・・

いまこの体重計の有効的な使い方を考えてます

埼玉の実家に渡して使ってもらう

データは私のiphoneに確認できるわけで

メールでもくるし

ほら、ポットを使って高齢者の生存確認ってあったけど

そんな感じで使おうかと

夏はポット使わないことあるけど体重計は乗ってもらえる

いい考えと思うんですけど

01996ead889fa6f582d3b124321935f9204

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村