◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

牡蠣の季節ですぅ

義母がTVで牡蠣がはじまってると言うので

旬を揃えて毎日開催! JF糸島 志摩の四季.に一緒に行きました

P1130409 ひさしぶり~

さっそくレンジでチン!

 8個ラップして500wで8分すると

完全に口が開いていて楽なのですが

ちょっと火が入りすぎ・・・・

8個500Wで5分で、余り開いてないないのを頑張ってコジ開けた方が美味しいと

今回気づきました

P1130410_2 私がテーブルに着いた頃には大きいのはなくなってまして・・・・こんな画像ですが

それでもレモン醤油で美味しく頂きました

両親と4人で2パックぺろりでした

牡蠣小屋で出てくる牡蠣より

大きさを見て買った方が大きいし

レンジの方が灰かぶらなくて美味しい

と義父はいいます

私は店の火力の方が早く焼けて口が開きやすく

中は火が入りすぎてはいない状態で食べられる

家だと私が一人で熱い思い痛い思いをして全員の蓋を開ける事になるので・・・

牡蠣小屋に食べに行く方が断然美味しいです[E:coldsweats01]

あっ・・・愚痴りましたが

牡蠣は全て義母が買ってくれました[E:bleah]


にほんブログ村