◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

ハウステンボス光の王国2015

事前にチャムの入場手続きして

周辺うろうろ

こちらは前回チャムお留守番で親と一緒に宿泊したJRハウステンボス

017188ae06ba3d6979d6aa908093a3773ad

 九州一花火大会~ハウステンボス20130922.

今回はもちろん日帰りです

4時半から発売のチケット購入

みなさん5時を待ってます

Dsc_1744 入場してすぐの

Dsc_1747 撮影ポイント

パパとチャムのラブラブ・・・・

Dsc_1750 一つ一つ撮影してたらなかなか進みません

Dsc_1757 かわいいー!と言ってもらえてご満悦の飼い主

洋服が可愛いんだろうけど(汗)

遠くで・・・真っ黒で顔見えねえ…という声も(ごもっとも)

Dsc_1760 まだ少し明るくて…と思いながら進んでいくと

Dsc_1766 アートガーデンに着いた頃はいい感じに

22日はとても温かく・・・上着は脱いでしまいました

Dsc_1774 今年新発売の光の滝!!きれいきれい

Dsc_1787 光の動物園も揺れるクジラが幻想的

Dsc_1801 18時半からパレードが始まるので一旦ワインの城の通りまで出てパレード見学

パレードのコースは事前に調べておかないとあたふた時間のロスしますね

ちょっとくたびれたのでアムステルダム広場で

01d519551c104e1564ef8f3a59afb0aa7d5 休憩がてらに座りましたが

途中で席を立てなくなった素敵な歌声

01e9c7656720358b580e3b5f9320d1d5227 暖かい夜だったのでチャムと一緒に食べるところはたくさんあってよかった

015bdd3bf677c41bb19c230f457a8de7782 さすがに保冷材とともに持ってきた冷凍フードを

チンしてくださいと言えるところはなくって

パリパリのサンプルフードと私の頼んだ梅しそ和風パスタについてたチキンです

Dsc_1826 もう一度アートガーデンに戻り今度は滝の裏へ

チャムにはゆっくりできるスペースでした

Dsc_1834 今回は光の滝を目的に来たので

パレスハウステンボスまで行くのは諦めました

1万歩超えで私の足に・・・違和感・・・と言うのが正直なところ

Dsc_1836 夜9時半近くになるとだいぶ空いてきて

いい写真が撮れます・・・・腕があれば

Dsc_1859

5時の時には品切れだった試食もしっかり食べて

0156112db9960a0615738aa551155adc5a5

お土産をかって駐車場(第二)をでたのが 10時

ちょっとおおまわりして渋滞なし

 西九州道南波多経由で家に着いたのは12時過ぎ

佐世保まで西九州道が繋がったら

ハウステンボスの年間パスポート買ってもいいかなと思いました


にほんブログ村