◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

一月のフード

相変わらずフード作りはテキトーですが
ムネ肉を別茹でするようになって
チキンスープを人間に活用する事が増えました

年末さばいて冷凍しておいたブリの頭半分は煮付けて人間用でしたが

圧力鍋で15分
骨を取り除きまぜて

ブリのほかは
白菜、キャベツ、人参、大根、今朝の余ったナメコのお味噌汁、エノキ、出汁とった後の出汁パックの中身(無添加)桜海老、ゆで卵
冷凍してあった茹でたほうれん草、おから
今回はブリが入ったのでオリーブオイルの類は入れませんでした
フード3日分で水分を吸収させて60g
皮なしムネ肉25gと合わせて一食
1日2食を1パックにしたのを8日分
お肉はさ来週また茹でることにします
茹でたてを和えてあげたほうが香りもいいし喜びますね
以前ムネ肉4枚いっぺんに茹でると
茹で汁ばかり余ってしまい活用に苦労しました
以上覚え書きでした


にほんブログ村