◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

DIY女子

義母の部屋に棚をつけたいと言われ

ホームセンターで材料を買ってカットしてもらい取りつけました

カットと言っても

角を2×2センチと1.5×6センチのカットです

最近お気に入りのホームセンターには年配の大工さんがいて

一直線カットでなくともしてくれます

0137ccb3889c2ec03ed60b758820d1f94c3 上の図は先週、180×90の板を購入

釘を打って出来上がりまでしてもらって

15分位で工賃500円

プラスチックの引き出しの下の段活用できないので

持ち上げるためのものです

下のは今回の棚で、のこぎりで切ってもらって工賃100円

DIY女子!が流行ってますが

ちょっと違うか

私がしたのは配置とL型の棚受けの取りつけだけ

よっぽどそれに伴う掃除の方が大変(笑)

でも

実家を掃除すると何かしら使ってないものの発見があります

今回の頂き物

019f7a83adda409c2d5960116708910c5a3 砂袋?っていうんだっけ

0199c69a335818747566265f608bc99f830

昔自分で買ったのは⇓

01ae23afe5755864dce561b88025027aec0 500gで重すぎて腰が痛くなり挫折してました

250gなら大丈夫みたい

017c0afda249fa79836c2fc1d06b0c2be94 つけたままお散歩

01025371fa34750c313a137a332855a2f53 虫や蛇の心配しなくて良くて

草もそんなに深くないないから除草剤も撒かれてない

ちょっと今が風が寒いけど一番いいのかなあ


にほんブログ村