◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

チューリップ祭り2

チューリップ祭りと言えば
九州地方ではハウステンボスですね
うーん
お一人4000円掛ける2足すワンコ500円
思いつきで10時から出かけるにはもったいない
と言う事で久留米 石橋文化センター | 園内マップ.にしました

東脊振トンネル通り損ねて坂本峠を越えたので

着いたのが13時まず腹ごしらえ

園内楽水園はテラスもあるけどワンコ不可
食事の持ち出しも不可だったので
テイクアウトコーナーの
チンしたピラフとホットドッグとソフトクリームと梅が枝餅

次回はお弁当買っていこう

入口
伝わらない画像ですが
マーガレットの花の上に浮かんだチューリップが素敵でした

チャムは口を開くと笑った感じにはならない
洋服忘れて裸ん坊?ですが
8ミリカットから1カ月かなり暑そうでした

チューリップ祭りと銘打ったけど
どこにも書いてはいませんでした
桜祭りの次はバラフェアだそうです
それでもたくさん種類もあって

見た事のないチューリップが綺麗に咲き揃って充分満足できました

久留米と言えばツツジでもありますが
広い園内でこの株だけ満開になってました

写真で見るよりずっと素敵な公園です
バラフェアの時は人が多くてチャムは抱っこしないと無理な場所も多かったですが
駐車場2時間200円だけで
ほのぼのとした時間を過ごせました

014b156b19d906413a8786d92e049e31d4a 藤もそろそろ

このあとは温泉さがして・・・・・続く


にほんブログ村