◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

五ヶ山ダムのご神木移動

帰りは何度も行っている道の駅吉野ヶ里

01f7acd32f43568433c345f39a023814d22 久しぶりに水を汲んで

帰りは間違えずに東脊振トンネルを通るルートで

いつも空いてるこのルート

途中の橋で車がかなり路駐して橋の下を覗いていました

で、ちょっと止まってもらって

01c8043cd2b2627774799bafbec99178a48 そう言えば今朝のテレビでダムに沈む木を移動ってこれか!!ってすぐわかりました

01fc769e372c518250213510dfaba1e153e

上に行くまで何時までかかるんですか?とカメラを構えている人に聞いたら

19時の予定ですけどどうなる事やら・・・・

と言う事でしたので・・・私は観たかったけど・・・・帰りました

8億以上掛けていいか悪いかは別としてすごいプロジェクトです

詳しくは⇒KBCムービー|KBC九州朝日放送.

こちらでも

天然記念物「小川内の杉」移植
YouTube: 天然記念物「小川内の杉」移植

などでどうぞ


にほんブログ村