◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

福岡でさえ

昨晩は心配してメールを貰った友達に

大丈夫よと返信した途端

震度5弱が来ました

それからは大きなものは来てません

震度3以上にしていると

スマホの通知で眠れないので

設定を震度5にして寝ました

雨が降っています

時々唸るような風の音

これからもっと強くなるとか

地鳴りと間違える・・・気味が悪い

夕方過ぎに

ごーーっという音が

思わず台所からパパの部屋へ

低く長い雷の音でした

熊本からずいぶん離れた糸島でもこうなんだから

現地の方は本当に大変だと思います

築40年?中古の我が家

風でも揺れます・・・・

重い瓦・・・・

増築したパパの部屋がスレート瓦で一階のみなので

緊急地震情報が鳴ったらそこへ移動することに

昨日セミダブルのパパのベットでチャムも一緒に寝たら

朝から体が痛いので

今晩はベットの脇にシングルのマットを敷いて寝ることにしました

パパの部屋は書類もあるので

ベットの上だけがチャムに許された場所ですが

それが広くなったので

チャムはなんだか嬉しそう

昼間ホームセンターに行ってヘルメット二つブルーシート購入しました

どうぞ使わなくて済みますように

どうかもう治まりますように


にほんブログ村