◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

2016GW⑨しまなみ海道大渋滞

足摺岬まではるんるんのGW4日

私のイメージでは

足摺岬から広島って一本道でした

0115db48ae2d3b09d392edbeb5772467eca でもこれってフェリーを使ったルートだったんですね

今後は設定に気をつけましょう・・・

実際に通ったのは

01eba3003fd9578fbb5e163dc2c4343fd87 それにしても、イメージしていたのより時間が

かかる・・・・

パパに言われました

当たり前じゃん高速道路じゃないんだから・・・・そうでした

松山に着くまでも渋滞でした

01b959191ba8fd84980877253168cbd7de1 四国側~来島海峡SA19時半過ぎてました

ここから運転手交代

2012年のGWの時は行きに朝早く景色を見ながら途中ウオーキングもしながら気分よくとおったしまなみ海道

ただただ夜の渋滞でした

夕食は来島海峡SAで運転しながらで食べられるおにぎりを購入しようと思いましたが

皆さん考えることは一緒でお弁当類完売

私は確かクリームパンか何かを、パパのおつまみはお土産コーナーで買いました

チャムのフードをレストランの方が、混んでいるにもかかわらず、嫌な顔もせずレンジでチンしてくれたのは助かりました

広島市中区のホテル・ユースホステル|レイノイン広島平和公園

に辿りつたどり着いたのは23時近かったです

本当は22時チェックインが最終なのですが

事前に電話してイレギュラーな方法をとっていただきました

この広島のホテルはユースホステルで2012年の時のリピートです

2月位から予約を入れていました

お風呂はシャワーのみで、食事はなしです

冷蔵庫は共同のがありました

ワンコも人間と同じ料金ですが

料金自体がリーズナブルです

以前は1FにワンコOKの洋風居酒屋があったのですが、今はないようです

朝ご飯はすぐ近くの「なか卯」でガラス越しにチャムを待たせて食べました

GWの広島は第40回ひろしまフラワーフェスティバル

が開催されるので、2012の時はあちこち散策したりたくさんの出店を覗いたり

お好み焼きをたべたりして福岡の家に帰ったのは夜でした

今回はかなりお疲れだったので

5日は朝ご飯食べ終わって、すぐに高速にのりました

01d2a2a0cd31a35b4e0f1a338b4576973bc 11時には山口に入っていたようです

つづく


にほんブログ村