◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

平山温泉に来ました

観光に行くのも復興支援のうちという言う訳で

11日土曜日のお出かけは熊本県
とはいえ福岡県の大牟田市のとなり
以前から行きたかった平山温泉

家を11時前にでで高速は使わず佐賀経由道の駅みやまに寄ってお昼です

絶妙な煮卵が入ったおにぎり

地震で崩れたかとびっくりしましたが、地震前から老朽化の為改装中だったそうです

女湯は新しくて綺麗

誰もいなかったので

撮らせていただきました
11がつには男湯も綺麗になって露天風呂もできるとか

毎日のように続いていた震度3以上が
3日程なかったので
熊本に入ってみましたがさっきまた
震度5弱があったようです
それでも平山温泉は熊本市からは随分離れているので
近いうちにまた行こうと思いました
何と言ってもお湯が良いですから

今回はチャムを車に置いておけないので交代で入れましたが
こちらの家族湯は、ゲージに入れれば脱衣所に置いても良いと店員さんが言ってくれたので
次回はこちらにしてみようかと思います
途中熊本のお野菜や果物買い込んで
大川、三瀬トンネル経由で糸島には高速使わずに実質2時間で帰りつけました


にほんブログ村