◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

今年最後のフード作り

チャムには悪いけど
フード作りって
冷蔵庫の整理でもあったりします
白菜の下の方とかキャベツのスライサー当てづらいところとか
ちょっと冷凍庫に、長くおきすぎた茹でたブロッコリーとかおくらとかピーマンとかしいたけとかエノキとか
その他ちりめんじゃこ
納豆
里芋
冷凍しておいた人参葉とブロッコリーの茎
シーチキンすりゴマ
昔は捨てていた砂肝の筋のところきさんで
とりのヤゲン軟骨も脂をとって1センチ位にして
娘の家から回収したレタスの外っ葉も入りました

フードプロセッサーにかけて茹で汁400cc足して圧力鍋
少し冷まして
今回はパリパリフード450g投入

こんな感じに水分すいまして
1食60gと茹でたムネ肉25g
フードが水っぽい時は65gだったり
ラップで仕切って1つのタッパーが1日分

18日分とムネ肉追加する分4日分で
何とか正月2日までの分はできました
できれば年内にもう少し追加したいところですが
何回かはパリパリにムネ肉でお願いして
ゆっくりしたお正月を過ごしたいものです