◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

先週のまとめ

iPhoneの画像見ながら羅列します
モーメントに日付と場所があるので助かります

そうそう19日唐津の美味しいお店紹介してもらって焼肉ランチいただきました

古代の森で梅園散策

古代の森20170219
YouTube: 古代の森20170219


この後いろは島温泉で回数券終了
旦那さん抜きで娘の旦那さんの実家に突然お邪魔
アルバム見せていただいたり
孫を囲んで楽しいひと時を、過ごしました

やっぱり結婚式を挙げるという娘のドレス選びにつきあったり孫3号の四ヶ月健診に付き合ったり

それならと早速タキシード購入

26日の土曜日は
義父を公民館に送り
いつもは大濠公園なのですが
この日はあえて
パパの育った簀の子の近隣お散歩しました

パパの通った幼稚園には

享保の飢饉で亡くなった方の石碑がありました

簀の子小学校もすっかり取り壊されて

◆トイプードルとリクガメと◆: 解体される簀子小学校~空撮企画~水と緑のキャンペーン.

赤煉瓦は一部壊され
全体に補修工事が入ってました
これは戦前からあら赤煉瓦で空襲で焼け残ったものです
崩された赤煉瓦が積み上がっていたので
一つ貰っていいですかと聞いたら
全部でもいいですとのこと笑
一ついただきました

Fullsizerender


この簀の子公園は空襲で亡くなった方を沢山焼いたところだそうです
石碑があります

義父は兵隊に出て居なかったのですが
おじさんやひいおばあちゃんは布団を被って逃げ回ったそうです
防空壕がいっぱいで入れてもらえなかったとか
でもその防空壕に入った人達はみんな亡くなったそうです
焼夷弾は爆弾ではなく
火のついた油が沢山降ってくる
水かけて消えるもんじゃあないと

大原松露饅頭のお店がありました
ここでは店頭で焼いてるので
いただきました

お茶も出て二人で二つづつ食べて300円ちょっとで幸せ気分
チャムはガラス越しですがおすすめです

大原松露饅頭 トップ.