◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

太宰府天満宮神幸祭

ハウステンボスの花火大会を諦めて昼から出かけたのは
太宰府天満宮
神幸祭のお上りの儀が3時からとありましたので境内で待とうと向かうと
賑やかなお囃子が

神楽でした
ちょうどヤマタノオロチのお話

途中からなので余りわからなかったけど
座る場所も、あったし
休憩がてら観てました

でもでもなかなかの迫力

太鼓も素晴らしくて
見入ってしまいました

大分市の長濱神楽保存会の奉納だそうです

八岐大蛇神楽
YouTube: 八岐大蛇神楽

挫折気味な私に ↓ 応援クリックいただけたら嬉しいです

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村