◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

腰痛の原因?

12月15日金曜日の事でした
娘2号から電話で孫が加湿器で火傷したと
郵便局の手前で引き戻しマンションへ
その時はギャン泣きで画像どころではなく
娘は服の上から水で濡らしてから服を脱がしたところでした
背中に二センチくらいの水ぶくれと腕にも水ぶくれ
そして大きく赤くなって
慌てて病院に

包帯ぐるぐる巻きて帰り疲れて寝ましたこんなアザ残ったらどうしよう
娘も落ち込んでいました

赤いところは夜にはだいぶ引きましてホッとしました
べったり薬つけられましたが
押さえつけて赤くなっていたところもあったようで

広く赤くなって居たところは押さえつけたせいもあったようで
翌日には薬つける範囲も狭まり
泣かずに付け替え
日曜日は休日病院行かずに済みました

年末にはお風呂にも入れる様になって
やっとブログにアップする気持ちになりましたが
コードは引っ張ると本体から外れるタイプだったのに、危ないからと棚の奥に押し込み過ぎて
本体ごと落ちてしまったそうです
本当に一歳児何するかわかりません
5月に二人目生まれる前後で預かるのに
私は面倒みれるだろうかという不安からか蕁麻疹まで出る始末
そして蕁麻疹が治ると入れ替わりに
腰痛が
だましだまし年末年始すごしました
元旦機嫌の悪い孫3号をおんぶ紐でおぶって1時間半(後から38度の熱が3日続きその後発疹が出たところを見るとウイルス性の突発性発疹だった様で
私は行かなかったものの2日に休日病院に6時間もかかるという娘達も大変な年始)
2日夜からパパが熱出して寝込み
3日私はは弟を駅に送ったついでに一人寂しく初売りへ
4日朝、倉庫から灯油ポリ缶を勝手口まで運んだら限界だった様で
5日は殆ど寝てました
まあ孫3号の火傷が4回の通院で済んだので良しとしましょう


にほんブログ村