◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

そして引越し

葬儀の時にみんなで話したのは
87歳になる義母を一人にしたくない
ということでした
義母の一人でゆっくり過ごしたいけど孫やひ孫とも触れ合いたい
という思いも尊重して
娘家族と同居して義母も含めてみんなで夕食を共にし私達夫婦が一軒隣の義母の家の二階に寝る
という方法でした
そのためには連休は片付けにプチリフォーム
近いので台車での荷物の移動
娘家族のマンションから我が家へも近いですがそれはさすがに業者に依頼しました
5月の連休は高いので連休明けで契約となりました
つまり娘の入院中です

1歳7ヶ月のでんぐり返し
YouTube: 1歳7ヶ月のでんぐり返し

やんちゃ盛りです

こんなことにもなりました
旦那さんも大変だったと思います
あまりにもはかどらないので
数日旦那さんの実家に孫を預かってももらいました

すぐ近くの引越しと言っても
何もないところに入るのと違って
捨てないと入れられません

つまりなかなかはかどりませんで
結局夕食は義母と一緒にできても
実家の二階に寝れるようになるまでにはなかなか
義父が生きているうちに申し込んだのに
ネットの工事予定は1カ月以上先でした
ちょうど引越しシーズンでもあったので仕方ありません
ネットのない環境の不便さを感じた日々でもありました