◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

さが維新まつりに行ってきました

さが維新まつり.は10月20日土曜日のみで第一回とチラシにありましたが同時に肥前さが幕末維新博覧会.もやってるわけだし

行ってみると佐賀さいこうフェス2018.もやってたのでチャムと一緒に食べるところもあり十分楽しめました

Dsc_0081 維新行列は15時からなのでまずは博物館でお勉強

Img_0618 チャムは入れないのでひとりづつ

サービスで後からお買い求めできる写真を撮っていただけます

カメラマンの後ろからこっそり撮って買わなかったけど

Img_0623 20分待ちして会場内でで40分の上映

お外で待ってました

私は次回に入ろうかしら

Dsc_0089 維新祭りとしてステージでも催し物が

翌日曜日はタイのフェス会場にもなるので合理的

佐賀はタイからの観光客が多いのです

Img_0607 後は画像の羅列で

Dsc_0099

Dsc_0102

Dsc_0117

Dsc_0131

Dsc_0138

Dsc_0140

Dsc_0145 リーフレットのとイメージ違ったけど

これから参加団体が増えていくのを期待したいと思います

Dsc_0149 これは下のほうにもライトアップがあるのでしょうがパレード参加者優先で全く見えませんでした

Dsc_0161 それよりみんな感動してたのは

浜崎祇園山笠

Dsc_01651 月夜に映えてます

Dsc_01691 夜は少し寒かったけど久々に夜遅くまでのお出かけでした