◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

2018年末

この年末も忙しかった
12月半ばスマホケースに入れておいた免許証をなくして
忙しいのに25日再発行に試験場まで行って往復込み所要時間4時間弱
そしてその夜にベットの隙間から出てきたという情けなさ


ブログも更新できないどころか
年末年始につけようとしてる日記も毎年のことながらつけられてません
おまけにパソコンのキーボード取れました

29日に例年どおりに弟が帰ってきて

30日には例年どおりブリが届いて
今年も娘2号にさばかせました

という事で
30日夕飯はブリ刺しと天ぷら
かなり多めに作ったつもりが
人数が多いので足りないと言われました(汗)

1530頃娘1号家族が名古屋から広島泊まって車でやってきました

31日は姉妹家族でイオンに買い物に出かけ
御節詰めるのは全て私
とはいうものの
殆ど業務用スーパーで買ってきてるので
切って詰めるだけ
揚げて詰めるだけ
それでも4時間はかかってしまいました

そうそう
この冬は晩白柚を取るのが年末になってしまいました
肥料やらなかったので今年は小さいと義母が言ってました

31日晩はもつ鍋2種類
これは好評で毎回のことになりそうです
年越しソバはパパと弟と義母と4人で
ゆっくりいただきました
昨年父に作った年越しうどん
ツユが少なくて大きな天ぷらが吸って
美味しくないのを出してしまいました
義父は殆ど残して......
最後の年越しうどんだったのに
申し訳ないことをしたと
思い出したら涙が出ました
お酒の入った娘婿達は子供達と一緒に寝てしまったようで
姉妹二人の年越しソバは画像が送られてきました