◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

20240105 娘と孫達と帰省

今回母の88歳のお祝いの席で
まだ会ったことのない孫5号を抱っこしてもらう計画をたててました

飛行機は事前に空港カウンターに行って最前列のフォワードシートに変更

娘は東京行くなら水戸の友達にも会いたいと
東京じゃないし埼玉だし高崎線と常磐線は・・・・とも思ったけど
計画に入れました

ポケモンジェットには当たりませんでしたが
大喜びの飛行機

父の施設は遅い時間でも面会OKがありがたいです


角にぶつからないようあちこち養生していた母


予定通り6日木曽路にて
母米寿のお祝い

デイサービスの浴室で転倒したものの骨折まではせず、むち打ちと歯が抜けたものの、唇の抜糸もすんで料理が楽しめて良かったです
これからも無理はしないでね

お店で作成してくれた感謝状喜んでくれて良かった
水戸のお友達の家に行くため高崎線
上野まで送りました

7日午後父の施設へ

上野に迎えに

大宮のステーションビルで夕食


8日は帰る前に
また父の施設へ
お天気だったので外で

帰りはモノレールの鈍行で

私も初めての鈍行


飛行機へはリムジンバス!

いつもだったらなんで!!と思うけど子ども達は大喜び
1月2日のJALと海上保安庁の航空機の炎上事故があった場所は見えなかったけど

寝てくれたのは山手線のちょっとだけだった・・・

フォワードシートで良かった
そして隣の方達が行きも帰りも優しかった

富士山あんまり興味が無かったみたいだけど
飛行機乗ったことは覚えていてくれるかな
無事に帰れて良かった