◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

日田祇園祭

チャムのイボとる手術してまだ抜糸してない
7月の27日土曜日のお出かけです
あんまりチャムが元気だから
やっぱり出かけようと言うことになり
車中泊の準備をして出ました
南区でパパは仕事があったのでお仕事スタイル
着替を持って行ったつもりがズボン忘れたので
スポーツ店で購入
向かったのは前の日にテレビでチラリと見た
日田祇園祭D1851BAC-8063-4EA1-B97B-697C8836EEB7.jpg
ナビで山鉾会館にしてたら既に交通規制がかかっていて
係りの方が
亀山公園が空いてるかもと教えてくれて移動しました
1BF30161-BEE4-4999-ABE6-72823E634155.jpg
車中泊もできそうキャンピングカーも停まってました
425CFB43-7059-484C-9CE2-F977C67E5E6C.jpg
山鉾会館の山は祭りで外に出ているので
この日は無料でした
9B8BEBC8-A37E-4200-A777-1CD371D82535.jpg
隣の神社には横に長ーい松があります
氏子さんのオススメで豆田町の山を先に見ることにしました
18041199-46C7-4FDE-95BC-08E7F698152A.jpg
25日の集団山見せは観光の為なので日田の駅前に山が全部集まるのですが
27日28日はそれぞれの地区に見に行かないとなりません
2CDF8294-6A65-4F34-8B93-0E66A935A2A0.jpg
豆田町に行くと7時からこの橋に集まるというので待ちました
9D74FB54-285D-4EDC-8798-8E86A6C5A04D.jpg
きたきた
4台集まります
57AAF7D5-75B6-46BE-AA03-1F1F6D7B17E6.jpg
角を曲がる時気合が入ります
F3DA4140-6EF3-4D36-92E2-B98A3B08310E.jpg
やっと電気がついたところで
お腹が空いたのが限界で
見つけたスーパーで惣菜買って車で食事
食べ終わって亀山公園に戻ったのは9時
もう終わってしまったかなと半分諦めて神社に向かうと
まだまだとのこと
F2AD5212-59F0-4E97-BA49-05BF66B12EF1.jpg
言われた方に向かうとやってきました
やっぱりこっちの方が迫力がある
906EF5F2-EC91-41C0-B1FC-68822FBB5BC3.jpg
電線を押し上げて狭い道いっぱいです
4484758D-36C3-4F74-B9A7-85BC02AD3AA3.jpg
途中で餅まきもありました
F9633AAB-6663-4590-AE72-7D607452FF63.jpg
10時はゆうに過ぎてますが
神社に辿り着くのはまだまだな感じだったので
車に戻り
亀山公園の駐車場はあんまり寂しかったので
夕食食べた24時間営業のスーパーで車中泊してしまいました
広い駐車場でクーラー付けっぱなしにしたものの
立ち寄り湯に入れる時間ではなかったので
翌日は早くからやってる立ち寄り湯を探しましたがなかなかないものですね
4F52C822-3DCC-461C-B440-32AD0570E233.jpg
道の駅うきはで果物買って筑後川温泉の立ち寄り湯10時から入って帰りました
747EF794-71BA-4BE8-8F70-CD65CA402789.jpg
ここはどこだったかしら
あまり下調べしないで行ったので
もう一度行きたいなと思いました