◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

12月前半

今年もあと10日
年内にクリスマス前のことを書いてしまいたい
931AD487-BCE9-4533-A13D-3A3DA34EE395.jpg
託児が充実している歯医者さんに替えて
私も月一くらいメンテナンスに通う様になってます
娘は大学病院を紹介されて親知らず全て抜きました
その間は子守
D2F1B1EC-E22F-4B6A-BACF-96903563A6FE.jpg
市のやっている子どもプラザでもお世話になりました
撮影禁止なのでありませんが
4803AE5C-0857-47F4-BEC2-B5FC99801990.jpg
この日木の葉モールの遊具は
雨上がりでビチャビチャで大喜び
危なっかしくて画像撮れてませんが・・・
私の届かない滑り台の上の水たまりに頭をつけてました(涙)
9170074F-00E1-40D9-AA6D-4EB8FE36AD1E.jpg
昨年はしなかった
イルミネーションも少しだけして
8BC5571F-1422-4B82-9828-43AA5EDE8159.jpg
お友達呼んでののクリスマスパーティーは3回
2D3ED2A6-D16A-415B-88E9-A0422FF13FAB.jpg
パンツ履いてないとちゃんとトイレに行ってくれるのに
トレーニングパンツ履いてると残念続き
二人いるのだからとこんなの買わせてみましたが
するときは喜んでしているようです
CBA95D33-52ED-47AA-AE55-0D2C97476C6D.jpg
そういえば12月とも思えないような暖かい日もありました
833B9F07-124D-4616-A1CC-5CDC383DCC4E.jpg
二人連れて行くと取り合いになるので
チャムのとのお散歩はひとりづつ
8ED8E9AC-46C3-4872-B6D2-4E25E291A2C0.jpg
一番行き届かないのが
ジュリア
最近掃除が月に2回かしら
5943FABF-EADE-45B8-A1E4-FFEB2AFDF029.jpg
体重も測れていない
尿酸は出てるので大丈夫かなと
7F757B63-BD84-4E70-9B14-909E27590D4D.jpg
とあるお酒なしの日
瓦そばのお肉を甘に煮た揚げに変えると
経済的ヘルシー
12月7日にチャムの散歩で今津運動公園に行き
珍しくパパがあの山に前行ったよね行ってみようかと、言い出したので毘沙門山に向かいました
結構迷って途中
AB46CE51-6832-4731-B205-7F068438B8A0.jpg
猪の子供五匹道路を塞いでるのに遭遇
退かなかったらどうしよう
親がいたらどうしよう
と考えながらスマホ操作したらこんな画像しか撮れませんでしたが
可愛く五匹並んでたんです
694DC630-BD1A-401E-AD2A-E6E610BB09ED.jpg
人家のあるところだったのでびっくりでした
D5E7F9AF-3E70-4FAD-9A6C-9C5C41CA3D10.jpg
そんなこんなでそんなに晴れてもないのに狭い山道を普通乗用車で上がってしまって
パパは途中後悔してる感じでしたが
言い出したのがパパなので
止めるとは言いませんでした
毘沙門山展望所
桜の時期もいいです
9931BE93-2674-4ED7-AD23-F8559642F580.jpg
神社の奥を登って反対側の崖っぷちにも行ってみました
iPhoneの画像見ながら書いてますが
73DCF82F-6300-4CCC-AC87-9001BD83B24C.jpg
二丈町の鎮懐石八幡宮にも行ってました
調べてみたら結構ないわれのある神社
私達が一回りしている間に
若い人達がご朱印帳持って三組もみえてました
80BF3FE8-B254-49FB-AB93-0053C7BE87E3.jpg
この時期なんで忙しいかというと年賀状ですね
お客様向けもあるのでデザインを考えるのに時間かかります
でも今年
初めて書損を出さなかったんですよ!!許せる範囲の間違いはありましたが・・・
パソコン新しくして筆ぐるめが新しく使いやすくなったからかもしれませんが
私の毎年の努力と思いたい
脈絡なく書きましたが
年内もう一度くらいはアップしたいと思ってます