◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

クリスマス

クリスマスプレゼントに連れてきたわけではなく
AC590332-1CE6-41DF-AFE0-9980CC616BC1.jpg
24日は娘の会社からの指示での健康診断
天神の機関なので子供達をこんなところで預かりました
アンパンマンミュージアム福岡と同じビルにある玩具屋さんの遊ぶところ
名前忘れた
C5B14731-2A93-4D63-9324-7D4A200428A6.jpg
案外広くて前来た時はスタッフさんがぴっちりついてくれて安心だったのですが
孫4号の動きが激しくなったし
何気に混雑していてバラバラに遊ぶ追いかけるのがたいへんでした
544672E0-7957-44E4-9F79-9D035E8C4F76.jpg
やっと一緒に遊んでくれたと思ったら喧嘩
写真撮る暇もなく疲れました
次回はもっと狭いところにしてもらおう
E6CA3984-92F8-4197-8270-DC83173DDFEC.jpg
そうそうクリスマスパーティーは一応しました
B075A21E-BD16-46C2-8E35-58F55521E022.jpg
なんと言っても娘ははじめての胃透視とかしたした日だったので
案の定ご馳走は作れずケンタッキーでセットを買ってスーパーで惣菜買ったものを並べたパーティーでしたが孫二人が一緒にろうそくを吹き消すところは可愛かったのでよかったです
画像ないけど
6839F1D8-D929-4A6C-873E-428B7D10C9A0.jpg
画像ないけどプレゼントは貰いすぎて
最後に渡そうとしたパパからのプレゼントには見向きもしなかったです
来年からはみんなで一つにしよう
F635EB8F-3233-4736-9134-FA7BA07EBD62.jpg
僕も参加したけど何にも貰えなかった