◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

3歳児を連れて

コロナの影響で一時保育がないと嘆くより
正式に保育園に入園する迄の
あと1ヶ月しかない孫とのふれあい時間を楽しもうと
E3F9658C-0B40-41B4-8B76-7EDB9F0D7AE5.jpg
ママ手作りのマスクを付けて
アルコール消毒液とシートを持って
95379960-024A-4A4B-97DA-AC6B14334848.jpg
市民バスに乗りました
大人200円
降りた先の公園で遊んでから
25592E47-9EF0-463B-BA42-84618321F5D6.jpg
駅に行って電車に乗って(筑前前原駅にはグランドピアノがありました)
4675B226-4A85-48E7-A79C-E4A5B48205C6.jpg
最寄り駅から歩いて帰りました
池田川ではほんの少し桜が咲いてました
34E28CDA-0357-49AD-BBBA-A9216B9503C6.jpg
この前乗せた遊具より長い時間楽しめました
おうちでは
33E92292-312D-4778-BC48-F72CBCCE099A.jpg
初めてのネルネルネルネ?
7219A867-A99C-4AE7-AA2E-41685D4454AE.jpg
ネットに教えてもらったブロック
もちろん
9E7F17F6-A121-4C3E-BCF4-0EFCF7E2827B.jpg
定番の
F92701F3-8E79-49CA-B35D-A5F82DB6AE59.jpg
プラレール
パパのいる日に
B8A6C7C6-F2ED-4D48-86EF-AEFCAC8743F2.jpg
ショッピングモールでランチ
D5130D8D-C632-49AC-8D7E-991EB8A63AA5.jpg
からの
04DC969E-71FA-4F92-AD4F-A9DDF41F1428.jpg
やっぱり電車の方がリーズナブル
平日昼間で空いてるから良いかなと
アルコールで拭き拭きしながら乗せました
桜が咲きだすと
9E2F56DF-46A6-44BE-B86E-4E3FD1C2F355.jpg
チャムとおにぎり持って池田川
C6437B0F-733F-4885-B4DA-A3CFE4EE0CD6.jpg
仕事仕事で自分の子供にはしてあげられなかったなあと思いました
F95D9352-67B7-42B0-A2F9-882E805E30EF.jpg
近所のスーパーに買い物にも行ったり
お昼寝の時には絵本を一冊読んで
読み終わると目をつぶらせて
桃太郎のお話をしてあげて
どれだけ覚えていてくれるだろうかなどと考えながら
どんぶらこっこずっこっこ
あーまい桃ならこっちへおいで
すっぱい桃ならあっちへおいき
どんぶらこっこずっこっこ
あーまい桃だよお婆さん
どんぶらこっこずっこっこ
3月31日は保育園もお弁当だったので
D193842F-692F-4C7B-9C50-FAF2765D87EA.jpg
ちょっと離れた公園まで歩いて
D2886D34-3C7A-4684-94AA-95DBD6B2F2C2.jpg
ママに作ってもらったお弁当
明日からはこの子も保育園
と感慨深いものがありました