◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

20220304七つ家梅の木街道と御座敷梅林

梅続きです
テレビで座敷梅をみて一度は行ってみたいなあと思ってました
でもチャムは入れないだろうし、、、
調べるとみやま市に2箇所あって
今回は青輝園にしました
ネットクーポンで400円
その前に寄ったのが七つ家梅の木街道
9CB0E179-8154-4021-B008-A39D2B53FB52.jpg
青空でなかったのが残念ですが
やっと漂う梅の香りにありつけました
5C1D2F25-9E42-4EEB-AF6E-FC6A0B9BDA5E.jpg
平成14年に整備されたみたいで
水車は劣化して回ってませんでした
D8F233F9-D5D0-4EA6-9AFF-433E547280BF.jpg
休むところもあるし
とっても素敵な散歩道
9941E77A-EB8E-42F9-B591-1A4158393228.jpg
この枝垂れ梅は私の背丈とおんなじでした
今度来る時はどの位になってるかな
道の駅みやまでお弁当食べて
青輝園
788D6E61-C8AE-4262-99F6-5916EF952FC8.jpg
チャム抱っこOKでした(嬉)
90400C9B-37F8-47C7-9D9D-3E3D78C0BB76.jpg
一番良い時に来たみたい
3BCFABE8-B146-4847-92D7-9ED22C858AF0.jpg
青空が欲しかった
とは言え本命は御座敷梅
10B4C47A-42D9-4E8E-9E55-2A6C4C467C5F.jpg
入った途端に良い香り
コロナ対策で窓を開けてるのが勿体無い😅
634C5020-9AB8-4D7B-94B9-E69436868EF3.jpg
平日だし空いていたので
吸うときはマスク外して楽しみました
F2DCEC33-47A4-420B-B6CD-5D3F0A8DE264.jpg
きっと家に入りきらなくなった梅が外にも
満足満足して
あおき温泉♨️
入ってみると記憶に全くない館内
A26657E3-F9EE-420A-8BEA-7FAEC8931915.jpg
リニューアルしてからは行ってなかったんです
来て良かった
ここもよいお湯満足満足
97CC4257-5928-4541-9331-A85D2A5D5723.jpg
お土産
枝垂れ梅が散って寂しかったので
遅咲きのこの梅喜んでもらえました
5ACCB72C-F1D4-4DFA-8B4A-0CC98981089E.jpg
3月10日でこんな感じ
こんなに持つなら義母のお誕生日プレゼントでも良かったかな