◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

古いビデオカメラでお留守番の様子をチェックしてます

ジュリア連投だったので・・・・

Dsc_2630

失礼!・・・こんな所も可愛いんです
だから・・・突然ですがお留守番の時の様子だって気になりますよね

我が家ではライブカメラ契約する余裕なんてないので

古くなってバッテリーの持ちが悪いビデオカメラを使ってます

一応デジタルなんですが古くて最大片面30分しか撮影はできないんです

(SDカードに撮れる新しいのも買ったんですが、里帰り出産の孫と一緒に出かけたきり返ってきません・・・)

ビデオカメラにACアダプタ付けて、CDを入れずにカメラモードにして、ブルーレイにつないで、ブルーレイを入力切り替えでテレビからL1にかえると、ビデオカメラが撮ってる映像がテレビに映ります。もちろんテレビも入力切り替えでブルーレイにつながっている入力番号です。

音量が大きいとハマリング起こしてキーンと言ったりしますので気をつけて

それから家の場合リモコンのふたを開けて中にある赤丸の録画ボタン押すと、ほぼエンドレスで録画できます(録画の画質にも寄るので、我が家はL1の時は一番画質を落としてます)

ブルーレイでなくてもDVDでもできるはずです

最近の家電のサポートセンターではビデオカメラ担当とブルーレイ担当とテレビ担当で分かれていて、よく分かる人に当たらないと教えてはもらえません

ましてやビデオカメラのメーカーとブルーレイのメーカーが違うと押し付けあうこともよくあります

私も一度目に聞いた時はそんなことはできませんといわれました

チャムのお留守番・・・いたずらはしないいい子です

ときどき遠吠えしてます・・・・キューンと小さい声でも泣いてます

ほとんど寝てます

ピンポンが鳴ると吠えてます

早送りして毎回ほとんどおなじ、そんな場面見るのが好きです

娘にはストーカーと言われます[E:catface]