◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

犬歯磨き

P1100117
ハミガキグッツ集めてみました 

右上のブラシを噛むタイプはそれぞれ3代目です

初めに買ったのはモンダミンキシリトールは入ってません)はあかちゃん用でもも味、割とで好きですが、この頃は歯ブラシ舐めて終わりになってしまいます。

お散歩のあと足を洗うのと一緒に口の中にも指を入れてぬめりを取るようにしてますが

なかなかこれというのはありません。

今年6月に無麻酔で歯石とりしてから、マウスクリーンを買い、小分けにスプレーに入れて、3か所位に置いて一日一回なるべくしてますが・・・逃げ回ります

マウスクリーンのスプレーした後おやつ・・・意味ないかなあ[E:coldsweats01]

今日みたらまたたまってたので取れるところだけ、ネイルプッシャーで取ってみました。横だけで奥歯までは無理です・・・

1歳までは臭いとは思わなかったので、わりと適当で毎日ではありませんでした。でもそれまでにきちんとさせる躾しないと、後からでは大変ですね。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村