◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

フロントライン

風が強くなって音がするのでチャムもちょっと不安そう、ATMにいくついでにお散歩しました。

スーパーの前のATMに並ぶと、自転車の後ろカゴにトイプーちゃんが乗ってお留守番してるのが目に入りました。あっと思ったとたん一緒に並んでいた自転車が4台強風で軒並み倒れました。

幸いスタンドがしっかりしてたのと、自転車との間にスペースがあったので、トイプーちゃんの自転車は無事でしたが、なんだか不安で、自転車のかごをずっと押さえてました。

飼い主さんも考えて、スタンドを安定感のあるものに付け変えてましたが、隣の自転車が倒れかかってきたらどうしようもない・・・自転車の方はお気をつけください

チャムもこの音は風のせいとよーくわかったところでお散歩終了

シャンプー2日めなのでこの前動物病院でもらったフロントライン付けました

P1100183

4.4キロのチャムなので、気持ちこのくらい残します

どこかのブログで、残りは密封してとっておくと、ダニが付いた時、無理やりとると歯が残ってアレルギーになるので、フロントラインを垂らして殺してからとるのがいいとあったので、念のため次回までとってます。チャムは草むら入ること多いので・・・今までに一度お散歩から帰ったら背中に歩いてるの見つけた事ありました[E:wobbly]

P1100177

これはお決まりの「今日お薬付けました。お首触らないでね」のバンダナ

家族全員に周知してもらってます[E:scissors]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村