◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

プロパンガス交換

P1100160
我が家の狭い敷地にはジュリアの運動場を通らないと取り出せないところにプロパンガスのタンクがあります。(田舎です・・・)年に2.3回交換に来ているようですが、担当者に会ったことはありませんでした。

先日近所の交換をしているときに、声をかけてくださいと、お願いしておきました。

今日交換に来たので、ジュリアや植木鉢をどけて、ついでに掃除しました。

P1100157
で尿酸みつけました。ほっとしました。ペットシートでは見分けがつかなかったのです。

リクガメは(水生カメのことは知りません・・)おしっことう○ちの他に、こんな風に白い尿酸を出します。これが出ないと結石になってしまうとか、人間より鳥に近いんだなって改めて思いました。お口・・・クチバシだし

ガスやさん今度は冬に交換に来ますとおっしゃったので、冬はお家にいます25度以上でないと・・・・などと、おしゃべりしてしまう・・・我ながらおばさんでした。

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村