◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

リクガメ~爪切り

昼過ぎだいぶ暖かかったので

今朝あまり食欲のなかったジュリアを日光浴させながらリクガメフードもあげてみました

P1110360

やっぱり小松菜や野大根の葉よりリクガメフードがお好きのよう・・・タンパク質過剰にならなければいいけど

P1110366

お日様に透かして見ると爪が伸びていたので、犬用(最初は昔飼っていたうさぎ用)爪切りで切りました

P1110370

透かしながらしたんだけど・・・一本ごめんなさい・・・・・[E:bearing]

足の方は黒いのでよくわからなかったけど

P1110371

すこしづつ切ってみました

P1110372

結構きれたんですよ

調子に乗ったら・・・・こっちも一本・・・・ごめんなさい[E:catface]

P1110381

二本ともほんのちょっとだったから止血剤付けてみましたが、すぐ止まりました

家には止血剤なんてない高くて買えない・・・・と思ったら

昨年里帰り出産をした孫が置いて行ってました

へその緒用[E:flair]

ちょこっとづつ出て丁度いい

これをみつけたんで病院行かずに自分で切ってみました

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村