◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

唐津くんち~11月3日

佐賀県で一番有名なお祭りです

バルーンフェスタは朝早くて・・・・パスしてしまいました)

それでも8時には家を出て

9時前くらいに満車表示のしてあった南城内駐車場に行ってみたら入れました

すぐの唐津神社の境内=曳山展示場前にずらりと山が並んでました

P1110409_2

それはなかなか見事

9時半縁日の狭い間をひかれていくところも迫力ありました

ここで見物しようと思ったら縁日の屋根の下一列がせいぜい・・

Dsc_3305

3日のクライマックスは西の浜お旅所の曳き込みと言う事で

12時開始を楽しみに早めにお弁当食べながら陣取ってました

おかげで迫力を満喫

Dsc_3459

これは今年塗り替えてぴかぴか[E:shine]

Dsc_3463

カメさんのもありました

もはやさん付け出来ない迫力[E:sweat01]浦島さんはなぜかのほほんと・・・

でもね・・・・4機目くらいになったら

P1110430

だんだん前に見物人が入って来て誰も止めない

ついに私たちのいたところも・・・・ここで引きますからどいてくださーいといわれ

P1110446

基本会場整理の係なんかなくって

桟敷席つくって見せる祭りとは違うんだなと感じました

実は娘2号は唐津出身の友人と前の晩から行って宵ヤマからみて、色々教えてもらったそうで、夜はもっと迫力があって4の最終日がもっといいとか

来年は夜行ってみたくなりました

Dsc_3231

もちろんチャムも一緒[E:heart01]

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村