◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

結石、でも600グラム超え

私はジュリアをそれほど大切には育てていないかもしれません

寒くなってチャムのお散歩をさっさと済まして、この二日は買ってきた野菜・・・でも、野菜続けて二日は野草上げ出してからは初めての事で・・・

昨日はサニーレタス芯から8センチばさって切り落としたもの、おとといは白菜、今日は昨日付いてきたカブの葉っぱですまそうとしてました

P1120017

加湿器も買わずにこのフキンみたいのが乾いてきてまるまったら湿度50度を切るので一日1回か2回濡らす程度・・・(この前43度になってた)

でも昨日は3日に一度の温浴日で水も飲んだはず

水分補給は野菜をあらって、ろくに水きりせずに与えてる・・・

カルシウム剤をついついあげ忘れて・・・・いたにも関わらず・・・いやだからか?

P1120005

昨日こんなのがあるのは気づいてました

そして今日

P1120010

ちょっと驚きましたけど

また結石、でも1kg超え -- めろんメロン ~リクガメ日誌~

見てたので・・・・あっおんなじだ…と思いました

元気よね

去年瀕死状態で来た事考えたら断然元気よね

P1120014

P1120015

甲羅でこぼこだけど・・硬くなったよ

去年はぺこぺこしてたもんね

P1120019

体重も増えて600グラム越えの624グラム

今回からはひっくり返さずに測ってあげるからね

元気でいてね

明日から2泊3日で旅行に行っちゃうけど・・・

P1120023

ホットスポットにも上がれるようになったし

UV電灯はタイマーでつくし

大丈夫よね

あなたを連れてきた責任者のお姉ちゃんに

葉っぱの束渡しておくから

ガラスカチカチたたいて催促しなさいね

P1120022

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村