◆トイプードルとリクガメと◆

やっと引っ越して来れたみたい

紫外線ランプ故障

今朝、タイマーで付くはずの紫外線ランプがついていませんでした[E:sweat01]

(以前のランプは紫外線の効果が無くなったと判断して廃棄してしまったので、器具が悪いのか電球が悪いのか不明・・・・取っておけばよかった・・・[E:down])

それにしても超久しぶりのよい天気

紫外線ランプを離れた専門店に買いに行くか・・・家事を優先するか・・・

ゴメン・・・12月だし・・・明日は雨だから買いに行くからね

昼近く、結構気温が上がってきたので

カーテンシーツカバーなどの大物洗濯を干しながら

ジュリアの日光浴

紫外線ランプよりずーっと効果的よ[E:happy01]

P1010016


プランターヤブガラシ、昨日散歩でとってきた、たんぽぽクローバー野大根などを食べて立派なうん○しました

オシッコなかなか出ないな

いくら日向でも気温は18度、長い時間置けないし

たまには・・・とリクガメフードをお湯でふやかしてあげました

すると水分取って安心したか

すぐにオシッコ尿酸

2週間ぶりの日光浴は30分で終了でしたが甲羅ポカポカ

暖かいうちにチャムの散歩、洗車も出来て有意義な一日でした

お日さまの力って凄い[E:sun]

にほんブログ村 その他ペットブログ リクガメへ
にほんブログ村